ランナーの為の比較ポータルサイト【ランコンドットコム】|お台場マラソン

ログイン
TOP > 管理者ブログ

【掲載トレーナーが取材を受けました!】

ランニングイベント
【掲載トレーナーが取材を受けました!】
 
 
 
RUN-CON.com掲載トレーナーの石井トレーナーが、
 
 
 
全国のストレッチ専門店検索サイトの
 
STRETCH navi」様からインタビューを受けました!!
 
 
 
 
 
4つの内容でインタビューを受けているのですが、
 
まずは、「腰痛 X ストレッチ」という内容をご紹介致します。
 
 
 
さわりだけ、、
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(インタビュアー小川)●腰痛の原因はなんですか? 
 
 
(石井さん)腰痛の場合、実は腰が問題の人ってほとんどいないんですよ。
 
 
●腰が直接の原因ではないんですね。
 
 
腰痛は、背骨の横の脊柱起立筋が硬くなることで起こる事が多いですが、
根本原因はここではないことが多いです。
 
日々の動作の「力の配分」に問題があると思っています、、、続く
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
掲載トレーナーの活躍は、ランコン運営チームとしても嬉しいものです!!
 
是非ご覧下さい!!!
 
 
2014/10/15 14:39

注目ランナーズスポット

東京都江東区有明2-3-5
9:00~21:30(プール更衣室は9:30から)
※休館日:毎月第2・4月曜日(祝・休日の場合は翌日)
東京都江東区有明3丁目7−26有明フロンティアビル1F
平日 7:00〜22:30
土日祝日 7:00〜18:00
休館日 年末年始
ステーション情報をもっと見る

注目ラントレーナー

近年ランニングブームによりランニングをされる方が多くなってきております。 ランニングをしている中で膝や腰などにケガをしてしまう方も多くなってきているのも現状です。 負担のない身体の使い方をトレーニングやランニングドリルなどを通して取得して楽しいランニングライフを過ごしていきましょう。 ランニング後の身体のケア方法やランニングのみでなく色々なスポーツ種目のためのトレーニングなども提案させていただきます。
ランニングは必ずケガをするスポーツです。ケガをしないために正しいフォームを習得し省エネで楽に走ってみましょう。そしてストレッチなどの身体のケア・コンディショニングをしてよりケガしないように!より走りやすいように!自分のベストパフォーマンスを発揮できるようにしていきましょう。
トレーナー情報をもっと見る