ランナーの為の比較ポータルサイト【ランコンドットコム】|お台場マラソン

ログイン
TOP > 管理者ブログ

【正しい立ち方・歩き方・寝方?】

ランニングイベント

【掲載トレーナーが取材を受けました!その4】

 

正しい立ち方?歩き方?寝方?

 

意識せずにしている行動ほど、

体に与える影響が大きかったりします。

 

立ち方や、歩き方、走り方から寝具の話まで出てきます。

 

 

是非ご覧ください!!!

 

 

RUN-CON.com掲載トレーナーの石井トレーナーが、
 
 
 
全国のストレッチ専門店検索サイトの
 
STRETCH navi」様からインタビューを受けました!!
 
 
 
今回は「体質改善 × ストレッチ」です!!

http://www.stretchnavi.com/interview/bui/taishitsu/ishii

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・僕がいつもお伝えしていることがあります。


「歩き」と「走り」


この2つを比べたときに、明確に違う部分があるんですが、
わかりますか?


●えっ?なんですかね。


歩きは、必ずどちらかの足が地面についています。





走りは、ジャンプの連続なんです。 

 

●ジャンプの連続ですか、なるほど。


足への負担の大きさが全然違ってきます。
どんなに長距離を歩いても、大きなケガにつながることはほとんど
ありません。


みなさん、運動を意識されて、
ランニングを始めたのに、ケガをされる方が多いですね。


●なるほど、では正しい走り方は特に学んでおきたいですね。 ・・・続く

 

 

 

2015/01/08 14:45

注目ランナーズスポット

東京都江東区有明2-3-5
9:00~21:30(プール更衣室は9:30から)
※休館日:毎月第2・4月曜日(祝・休日の場合は翌日)
東京都江東区有明3丁目7−26有明フロンティアビル1F
平日 7:00〜22:30
土日祝日 7:00〜18:00
休館日 年末年始
ステーション情報をもっと見る

注目ラントレーナー

近年ランニングブームによりランニングをされる方が多くなってきております。 ランニングをしている中で膝や腰などにケガをしてしまう方も多くなってきているのも現状です。 負担のない身体の使い方をトレーニングやランニングドリルなどを通して取得して楽しいランニングライフを過ごしていきましょう。 ランニング後の身体のケア方法やランニングのみでなく色々なスポーツ種目のためのトレーニングなども提案させていただきます。
ランニングは必ずケガをするスポーツです。ケガをしないために正しいフォームを習得し省エネで楽に走ってみましょう。そしてストレッチなどの身体のケア・コンディショニングをしてよりケガしないように!より走りやすいように!自分のベストパフォーマンスを発揮できるようにしていきましょう。
トレーナー情報をもっと見る